練馬区貫井 富士見台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 富士見台駅前校】へお任せ下さい。

menu

練馬区貫井 富士見台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 富士見台駅前校

こんにちは!英才個別学院 富士見台駅前校 講師の畑中です(*^^*)

前回に続いて模試の心構え後半です!前回は会場慣れ、試験慣れをすることについてお話しました。

今回は自分の実力を把握し、弱点を知ることについてお話したいと思います!

 

模試を受け終わったら「やっと終わったぁ!」とやる気スイッチをオフにしてしまう人。いますよね~

でも皆さん、実は模試は受け終わった後がとても大切なんです!

問題を解き終わった直後は問題の内容が頭に残っていますので家に帰ったらすぐに自己採点を行い、どの模試も細かく解説が書いてあるので、よく読み込んで自分の何が足りなかったのかを明確にするようにしましょう!

私は高校時代に「復習ノート」を作るにして、自分の間違えた問題をまとめた自分オリジナルの一冊のノートを活用していました。

~畑中の高校時代の復習ノート。字が汚くてすみません(;^_^A)~

これは入試直前や模試の直前の勉強に役に立ちましたし、苦手な箇所を繰り返し復習していく事になるので、自然とできなかったところが定着するようになるのです。

そして回答は帰ってきてもその結果に一喜一憂するのではなく、今後のモチベーションに繋げていく事が最も大切です。実際にⅮ判定やE判定だった人でもその学校に合格できたという事をよく耳にしますし、自分もそのような経験をしたことがあります。今時点の結果はどうであれ、最終的に合格していれば良いのですから、その時点での結果は気にせず、より一層勉強に励んでいくようにしましょう!

模試は受けることにも意味がありますが、大切なのは受け終わったあと。「どのように模試を活用するのか」です!是非模試の受け方についてもう一度振り返ってみましょう!

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【授業時間】

〈平日〉         

17時00分から18時25分

18時30分から19時55分

20時00分から21時25分  

〈土曜日〉

15時30分から16時55分

17時00分から18時25分

18時30分から19時55分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせください!!!

http://eisai-fujimidaiekimae.com/

 ②当教室までお電話ください!!!

03-3577-8155(14:00から21:00 日・祝休み)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 富士見台駅前校 フェイスブック
英才個別学院 富士見台駅前校 ツイッター
英才個別学院 富士見台駅前校 YouTube チャンネル