練馬区貫井 富士見台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾【英才個別学院 富士見台駅前校】へお任せ下さい。

menu

練馬区貫井 富士見台駅エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 富士見台駅前校

みなさんこんにちは!富士見台駅前校の畑中です!

今回も前回に引き続き、英語の勉強法についてお話したいと思います。今回は文法編です!

単語と並んで基礎となる文法ですが、単語のようにただ覚えるわけにはいきません。

その理由は、文法といっても文型に加えて、品詞の分類、用言の活用、助詞や助動詞の使い方なども含む言葉の記述ルールで多くの要素が組み込まれています。木の枝のように広がっていくものなので、何パターンも存在するからです。

その中でも文型は英文解釈の根底にあるものなので、少しだけ説明したいと思います。

まず、文型について、第1文型や第2文型など言葉で聞いたことはみなさんあると思いますが、それが一体どういうものなのか理解していますか?

文の要素である主語をS(subject)動詞をV(verb)目的語をO(object)=名詞、補語をC(subjective)、修飾語をM(modifier)とします。

このSVOCMがどのように並ぶかで文型が決まってきます。そして、この文型の種類は5つだけです。

第1文型 SV
第2文型 SVC
第3文型 SVO
第4文型 SVOO
第5文型 SVOC

この内容は、中学校でも習いますが完全に理解している子は

ほとんどいません。結局、高校生になって苦労する人が大半です。

かくいうこの私も文型がなかなか理解できなかったために、英語は大変苦労しました。

この基本構造は中学校のうちから身に付けておけると、スムーズに英語の勉強が進むのではないでしょうか。春期講習では基本から教えていきたいと思っているので、苦手な人は声をかけてくださいね!(^_-)-☆

 

体験授業のお申込は、

01 お電話またはHPより体験授業を受けたいとお知らせください

02 教室にて体験前の学習相談をします

03 生徒さんのご要望に合わせてぴったりの先生で体験授業実施

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

【授業時間】

〈平日〉         

17時00分から18時25分

18時30分から19時55分

20時00分から21時25分  

〈土曜日〉

15時30分から16時55分

17時00分から18時25分

18時30分から19時55分

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページからお問い合わせください!!!

http://eisai-fujimidaiekimae.com/

 ②当教室までお電話ください!!!

03-3577-8155(14:00から21:00 日・祝休み)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 富士見台駅前校 フェイスブック
英才個別学院 富士見台駅前校 ツイッター
英才個別学院 富士見台駅前校 YouTube チャンネル
英才個別学院 富士見台駅前校 Google+